SLURL

2011年4月24日日曜日

公式Viewer2.4.0出ましたね

 出ましたね、公式Viewer2.4.0。
 ベータビューワーで試していた機能が公式になるとやっぱり、うれしい。

 Release Notes/Second Life Release/2.4.0
 http://wiki.secondlife.com/wiki/Release_Notes/Second_Life_Release/2.4.0

 詳しくは上記を読んでいただければと思うけど、
 私がうれしい機能はやはり、アンチエイリアス機能の改善とSSへの反映。

http://wiki.secondlife.com/wiki/Antialiasing

 付近をダブルクリックするとそこまでまっすぐアバターが歩いていくオートパイロット機能。
 これは、BlueMarsの操作方法ですね。動画撮る時重宝しそうです。

 あと、BampMapのLuster効果。このSSでは、ホウボウに、「暗さ」を入れ、つやを「高」にしています。



 これが私、好きでね~。やったーってかんじ。
 影を入れるだけで、水鏡にもなってますね。



 これで、現在Meshビューワーにだけ搭載されてる、フォーカス機能が公式に載ったら、もう公式一本で満足かも....。
 影を入れても、アンチエイリアスを x16にしても、私の環境ではとてもスムーズでした。
 ベータのときより軽くなった印象です。

 しかしますます、グラボの威力が影響しそうな気はしますね....。
 最新ビューワーからみた世界と、V1からみた世界の視覚差があまり大きくなるのは、
 ちょっと困るなぁと思ったりもしますね....。

 ハタハタ人魚と一緒に、ホウボウ人魚を作りながら、そんな風に思ったのでした....。

0 コメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました