SLURL

2011年4月24日日曜日

SL劇に出演して

今日初めて、SL劇というものに参加してみました。



お芝居のせりふはジェスチャーで制御します。歩いたり、ボールに乗ったりは自分でタイミングをはかります。



私はピンチヒッターで、練習もあまりしてない状態の参加でしたが、台本とすべてのセリフのジェスチャーができあがっていたので、そのとおりに動けばOKでした。なので、なんとかやり通せました。



しかし、劇という、間合いが必要な動作は、PCのスペックの差が大きく反映されてしまいます。PCスペックが弱いと、すべてのタイミングがずれてしまいますし、回線が弱ければ、グループIMなども遅く届いたり、へたすると届かなかったりします。

SLの役者には、演技する技術と、タイミングをはかるセンス、そしてそれなりのPCスペックと、光程度の回線が必須だなと思ったのが、今回の感想。でも、やってみるべき、挑戦するべき分野だと思います。なぜなら、こんなに自由に衣装を作ったり、舞台を作れるのは、SLならではだから。自由な台本を現実にできるのも、SLだから。

よい体験ができました!

Ghost in the SL秋公演
http://satoru.slmame.com/e364750.html

2 コメント:

RIA さんのコメント...

追記
こちらです↓
http://ria.slmame.com/e367518.html

RIA さんのコメント...

こんにちは^^
先ほど劇を拝見しました^^
すごく感動しました!!
私も今日からブログをはじめまして、
第一弾に劇のことを書いたので、
よろしければ遊びにきてください^^

コメントを投稿