SLURL

2011年4月24日日曜日

Gion(祇園)

 日本家屋は美しい。SLにいると特にそう思う。外人の作る日本風中華家屋ではなく、本当の日本建築をまざまざと再現したのが、Gion。最近オープンしたばかりだが、どうも仕掛け人は企業ではなく、とある個人の志にトップクリエーターたちが集って作られたものらしい。その、個人というのがsammyさん。私はsoppoさんという友人とGionに行き、偶然、舞妓姿のsammyさんに出会った。



 美しいががらんとした祇園の町に、舞妓さんが一人いるだけで、息を吹き返すかのように生き生きとして見えてくる。舞妓さんは、Openしたてて忙しいでしょうに、深夜私たちを案内してくれた。観光案内してくれる人力車に乗って、町を一回り。一部の隙もない美しさ、リアリティ。

 舞妓さんのAVがあまりにもすばらしいので、どこかに売っているんですか?と伺うと、宝探しの商品としてもらえるのだという。さっそく宝探しに挑戦!とはりきってみたものの、かなり難しいというか、手間がかかるのでまだ保留(^^;

 クリアされたかた、いらっしゃるのでしょうか。ヒントくださいーlol

Gion
http://slurl.com/secondlife/gion/92/145/24/

GION Project SIM Second Life 2nd PV
http://www.youtube.com/watch?v=fN5yZh13QqE&eurl=http%3A%2F%2Fmagsl%2Enet%2F2007%2F09%2Fgion%5Fproject%2Ehtml

0 コメント:

コメントを投稿