SLURL

2011年4月24日日曜日

リバイアサン

 リバイアサンといえば、海の怪物。人魚神殿からも、美しい人魚のリバイアサンが登場しました。



 これは、クリエーターのるしさんが、制作した、Mermaid Leviathanセット。フルプリム製で、るしさん曰く「メッシュに対抗して」作ったそうだ。確かに、メッシュじゃなくてもこんな風に工夫すれば、フルプリム製の人魚服も可能なのだという証明を見事にしてくれました。





 動画にあるように、7色早着替えアクション入り、4アニメいり、専用AO付き、ぜーーーんぶセットで980L$
人と違うこだわりの人魚になりたい人にお勧めです。

 お店はこちら。
Leviathan Mermaid
http://maps.secondlife.com/secondlife/Mermaid%20temple/34/237/2

 さて、ここからは動画撮影のこだわりについて、ちょっと語らせていただきます。

 実はこのリバイアサン人魚用に撮影した動画は、もっと早く撮ってあったのですが、Meshビューワーが、ベータグリッドだけでなく、通常グリットにも入れるということに、今頃気がつきまして^^;

 Meshビューワー独自のテラテラした光の感じを出すため、全部撮りなおして仕立てました。
 ちなみに、Meshビューワーで通常SIMに入るためには、Ctrl+Shift+Gをログイン前に押して、agniグリッドを選択すると入れます。

 で、ついでなので、奥行き感も出そうと思ったのですが、水の中は焦点を決めるのが大変難しいことに気がつきました。
 なので、一部、地上で撮影。違和感が出ないよう、Windlight設定を、Under Water settingにして、それらしくしてみました。

 一番気に入ってるシーンは、冒頭のシーン。



 フルプリムならではの、つや感。そして、Meshビューワーならではの、テラテラ感。
 いかがでしょう(^_^)

 SL人魚を見続けて長いですが、ここまで身体の線に沿ったフルプリム人魚服はなかったとおもいます。
 人魚上級者にぜひ、きていただきたい、お勧め人魚服です!

 さて、あと、もう一個、私にとってうれしいニュースw
 リンデンのWikiに先日私が撮ったDepth of fieldの動画が載ったのーーーーー!

Depth of field
http://wiki.secondlife.com/wiki/Depth_of_field

 ちょっと自慢w

 わーーーい!

0 コメント:

コメントを投稿