SLURL

2011年4月24日日曜日

回想録

 私がSLを始めてからもうすぐ二年。といっても、二年前にはじめた時は、すぐ飽きてしまってやめてしまったんです。PCのパワーが楽しめるほどなく、身動きとれなかったんです。夏ごろ再度チャレンジして、512sqmの土地を買ってからは、はまりっぱなしになったんですけれどもね。

 プールのある別荘を作り、ダンスホールを作り、クラブ作って、Lovers Villa作って、射撃場作って、、、それらが、妖精の森と占いの城に変化したのが2007年中のこと。すごい勢いで建造にはまったんですね。そしてそのあと、海辺に土地を買い、人魚の海を作ったのでした。

 思い起こせば昨年の今日は、二代目人魚神殿が完成し、パーティを開きました。そのころ人魚神殿はメインランドにありました。まだSIMを買う前のできごとです。

初代人魚神殿


二代目人魚神殿


昨年のパーティの様子
http://kyota.slmame.com/d2008-04-26.html
http://kyota.slmame.com/d2008-04-27.html

 そして、昨年6月にSIMを買ってしまうのです。メインランドと同時に維持なんて、費用、手間ともにできませんから、メインランドはばっさり手放して、それとともに、二代目人魚神殿も消えてしまったというわけです。

 今では、SSで痕跡を残すのみ。その当時私は動画をとるすべを持っていませんでしたので、動画もなし。唯一、ただくまさんにお願いして撮影していただいた動画が、その当時の人魚神殿を記憶しています。

ブログ左上の小さな窓で動画が見れます。
または。こちらを参照ください。
http://t2studio.kir.jp/media/others_movie_004.htm

 今見ても本当によくとれた映像だと思います。プロは違いますね。今だ、これを超えるものは撮れていません。でもこの動画を撮っていただいたのを機に、自分で撮影するようになったのです。

 私とJoyにとっても、懐かしい映像です。一年、あっという間でした。

 GW前のRL繁忙期で、何もイベントを準備できませんでしたが、このころの人魚神殿を覚えていてくださる方とともに、心の中でお祝いしたいとおもいます。三代目の人魚神殿は、一代目二代目の人魚神殿を引き継ぎ、よりパワーアップしていると信じて。



 人魚神殿
http://slurl.com/secondlife/Mermaid%20temple/101/182/21

2 コメント:

sala snook さんのコメント...

ああw懐かしい画像ですねw
思えば、1代目の神殿時代からお世話になっているのか・・
いまや、うちの代表作ともいえる人魚AOの発売日は、
��代目神殿の、オープンパーティー日が発売日でしたわ。
これからもよろしくお願いします!

Maho Lowey さんのコメント...

ご近所さんだったときの人魚神殿、懐かしいですね^^

コメントを投稿