SLURL

2011年4月24日日曜日

プリ鉄出ます!

 モノづくり大会「プリムの鉄人」。この週末開催されるのご存知でした?

 Friend City SIMの3周年イベントです!
 実は私、このプリ鉄の2008年、初回開催時、1位の栄誉を受けたのであります。
 そのときの賞品は、今も大事にしていますー。





 優勝した作品はこれ。





 えー、お題は『オフィスで良く失くすもの(A)と島川課長(42才バツ1)が紛失防止策を講じたもの(A')』を作れ!というものでした。なので、

 「どうも最近、トイレットペーパーの消費が早い。特に営業部前のトイレが早い。あそこに新人の山田さんが入る前は、こんなに減ることはなかったのに。怪しい。」

 ということで、山田さんのペーパー持ち帰りを危惧した会社思いの島川課長は、残業して、すべてのトイレットペーパーに「しまかわ」とマジックで書いたのでした。もちろん、トイレットペーパーの消費がぐんと減ったのは言うまでもありません。


 えー、確かこんなオチで出したんです。
 ええ、プリムの鉄人は、プリムワークを競うというよりは、どんだけネタが面白いか!が争点なのです!!(違

 なんか、28日まで参加者募集だそうですよ。あなたも一緒に参加してみない?

 フレンドシティ3周年イベント 出場者大募集!
 http://friendcity.slmame.com/e1040767.html

 いい企画だよなぁ。モノづくり競争っていうのも楽しいし、技術を競うってわけじゃないのもいいし。
 3年もこのイベントを、継続されているというのもすばらしい。
 
 人魚神殿SIMよりも古くから運営されている、フレンドシティSIM。
 尊敬するジャバラランドSIMと共に、私のあこがれのSIMなのです。

 ....ってわけで、プリ鉄、今回も一位目指して、ダジャレの特訓だーーーーっ(アレ?

0 コメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました