SLURL

2011年4月24日日曜日

b-placesで10ページ目に!

 今日は、神殿の建造者Bllyと、日本の漫画カルチャーについて、熱く話しました。フランスでも日本の漫画はよく知られていて、逆に教わったのが、松本零士の動画にフランスのDaft Punk というバンドが音をつけたという映画。びっくりしたー。



フランス人のBllyから、松本零士の名前を聞くとは。Bllyは日本の「コスプレ」文化にも触れてきました。
「日本人はみんな、漫画好き?コスプレ好き?」ときいてきたので、「No」とはっきりいっておきました。

ええ、漫画は好きですけど、全部の漫画がいいわけじゃないですもんねー。「神の雫」はお勧めしておきました。

さて、横道にそれましたが、そのBllyが、「b-placesで10ページ目に人魚神殿載ってたよ」と教えてくれました。すごいー。びっくりです。つまり、上から100位以内なわけです。すごすぎる。

http://b-places.com/bp_toplocations.php?p=10

それもこれも、Voteしてくださったみなさんのおかげです。本当にどうもありがとう!

昨日公開した、ムービーシアターにも、たくさんの方が来て下さいました!イベントにしなかったけれど、一人一人ぽつぽつといらしてくださるので、懐かしい方、初めてお会いする方とも、ゆっくりお話できてよかったです。

...耳を澄まし、五感を研ぎ澄まして、「穴」に「堕ちて」みてください。癒されるかどうかはわかりませんが、きっと刺激を受けると思いますよ。チューブシアターの入り口で、みなさんをお待ちしています。

http://slurl.com/secondlife/Mermaid%20temple/198/244/1011



0 コメント:

コメントを投稿