SLURL

2011年4月24日日曜日

プレアカじゃなくてもSIMオーナーになれる?

 よく聞かれるんですが、プレミアムアカウントでなくても、プライベートSIMのオーナーにはなれるとおもいます。

 セカンドライフの「住人ログイン」にアクセスすると、「あなたのアカウント」の画面があります。



 ここの、米ドル残高のところに、ドルが必要なだけ入金されていれば、SIMは買えるはずです。

 入金は通常、クレジットカードで行いますが、L$をたくさんもっているなら、リンデンドル両替所でL$を売って、ドルに変えることができますので、それでもOKです。

 この「Sell」ボタンを押して、保有しているL$を売り、ドルに変えて、自分のアカウント口座にドルとして保有するわけです。



 SIMの購入には約10万円、一ヶ月の維持費は約3万円ですから、インワールドで何か商売をして、L$をそれだけ持っていないといけないわけです。なので普通はクレジットカード登録をし、プレミア会員となってSIMを買うのが普通ではあります。でも、どうしてもクレジットカードを使うのがいやなら、両替してくれるサービスなどを使い、L$を現金で入手すれば、可能だと思います。

 私は、もともとメインランドに土地を持っていたので、プレミアムアカウントを一年払いで支払ってしまったので、今はプレアカ保有者なのですが、プライベートSIMがあるため、メインランドは不要だし、週300L$のお小遣いも別に欲しくないし、なんのためにプレアカなのかなぁと思っていたりします。

 維持費0円で512sqmの土地が持てるんだから、一応持っておこうと安く買って、少し高めに値段つけて販売にして放置しておいたら、隣人が買ってくださり、またメインランドの土地を失ってしまいました。また意味もなく買うかどうか、悩んでいます(^^;

 SIMオーナー同士が集まると「プレアカ、あんまり意味ないよねー」なんて話になったりするのです~。
 プレアカじゃなくて、ご商売されていて、L$をたくさんお持ちになっていて、SIMを買うご予定がおありでしたら、試してみてくださいな~。


セカンドライフ公式サイトより参考

プライベート地域(リージョン)の支払いとペイパルに関する特記事項

# 1.4 私の課金先(クレジットカードあるいはペイパル)が使用できなかった場合はどうなりますか? なにか他の方法で初期費用のUS$1000を支払うことはできますか?

 インワールドで入手したL$を、ドルに変えて維持費を払うと、円が介入しないので、為替に左右されずに済みます。L$をヤフオクとか、両替サービスなどを使い日本円で買うなら、クレジットカードと同じことですが、ドルレートはクレジットカードのように時価ではないので、きっちりレート換算きるかな。でも、リンデンドルのレートは、リンデンから直接買ったほうが、お得なはずですけれどもね。

 ということで、Eustome Fairyをどうぞよろしく~(なんのオチだww)

 Fairy's Shop
 http://slurl.com/secondlife/Mermaid%20temple/220/181/22




0 コメント:

コメントを投稿