SLURL

2011年4月24日日曜日

ログインできないお化け

 たまにこういうことがあると、聞いたことはあったけど、自分がお化けになっちゃうとは、、、、。

 実は昨日、マーメイドオーシャンSIMとエルフェイムSIMの狭間でクラッシュしてしまい、そのままビューわーを強制終了いたしました。そうしたらどうも、システム上、私はまだ、ログインしたままになってしまったようです。セカンドライフではこれを「ゴースト」と呼ぶことが多いようです。

 私はログインしたままと認識されていますから、当然、ビューワーを立ち上げて、ログインしようと思っても「あなたはすでにログインしています」というエラーメッセージが出て、ログインできなくなってしまいます。

 さて、これは困った!

 治す方法は、ログアウトした場所(SIM)を再起動すること。今回は、私の友人のすみかである、エルフェイムSIMとマーメイドオーシャンSIMの狭間でクラッシュしたので、その二つのSIMに再起動してもらえれば、たぶん復帰できるはず。

 不幸中のラッキーでした。これがメインランドなどだと、リンデンにお願いして再起動してもらうしかないのです。

 というわけで、私がオンラインに見えている、私のフレンドの皆さん。今のkyotaはゴーストです><
 インワールドでのお返事は、しばらくお待ちくださいませ><
 えーん、、、今夜には復帰したいよう。



 囚われのkyotaでした、、、。

0 コメント:

コメントを投稿