SLURL

2011年4月24日日曜日

環境SIMまるごとレンタルOK! だって

 いろいろ流言が飛んでいるようなので、伝言ゲームじゃない間違いのない情報を求めて、Chiyo Lindenさんのオフィスアワー(Lindenの日本語サポートチームに直接質問できる場)に参加してきました。

 そのときのログはこちらに公開されます(まだアップされてないようです)。
 http://wiki.secondlife.com/wiki/User:Chiyo_Linden

 なので、私が質問した内容についての回答だけ、ここに書いておきます。

質問その1--
環境SIMの持ち主と支払い者が違うのを禁止するという、公式blogの発表がありましたが、これの具体例を教えていただけますか?いわゆる環境SIMを丸ごと貸すこと(本人から日本円で代金をいただき、まとめてオーナーがリンデン社に支払う)は、禁止になるのでしょうか。

--ちよさんの答え
禁止されていません。不動産オーナーと支払い者が一致していれば、土地オーナーと支払い者が違っても、問題ありません。


 つまり、環境SIMまるごとレンタルは、お咎めなしということです。紛らわしい英文から、間違ったことを書いている人もいますが、どうか、惑わされたりしないようにしてください。

質問その2--
もう一点、環境SIMの利用のガイドラインは出ていますが、店、住居、レンタル等に向かないというのは、サーバの負荷の問題のみですか?オーナーが負荷を管理すれば、問題ないのでしょうか

--ちよさんの答え
追加のブログで記載されていた内容で「Overuse」ついて詳しく今後発表があると思います。まだ発表されていない思いますが、そこに2点目の御質問の回答となる内容が記載されると思います。今のところこちらでもブログの内容以外はまだ伝わってませんので、こちらでも待っている状態です。


 つまりこちらは回答待ちです。値上げ事体もまだ確定ではありません。

 現在わかっていることはこれだけです。今は土地を動かさず、じーっと待ってたほうがいいかもしれないですよ。

 念のため。このChiyo Lindenさんの回答は、Lindenの正式な回答です。


.....Redgraveのスキン、SAKURA。顔には春がきたw


0 コメント:

コメントを投稿