SLURL

2011年4月24日日曜日

Second Life 売上リポーター

 私とJoyで販売している商品も、数が増え、しかも二人で山分けしているものだから、集計も手動では限界があります。

 というわけで、私が愛用しているツールをご紹介しますね。誰かさんが知らなかったので、もしかすると誰かのお役にたてるかもしれないですから。

 Second Life 売上リポーター
http://oitake.chicappa.jp/sl/uriage/index.php



 このツールで便利なのは、object buyだけを切り出してくれること。payも含まれちゃうと、土地レンタル代金とか、寄付してくださったTipとかが混ざってしまって、正確な数字がでないのです。でもこのツールは、ご購入いただいた代金だけを切り出し、ブラウザベースで見れるように変換(つまり、エクセルなくても見れちゃう)してくれて、販売されたSIM名、時間別、曜日別の統計、商品ごとの売り上げ数など、必要なデータを集計してくれます。

 月に一度これで切り出したデータをJoyと共有し、今後の商品開発に役立てたりするわけです。
 ないともう、非常に困っちゃうのです。

 一か月分のデータを出力させるのは、相当時間がかかっちゃうけど(campとかマネーツリーやってると、すごい数になるです)、半月毎に集計すれば、使いやすいかもです。お店を運営されている方、お勧めしちゃいますー!


SSは、かめのしょうじさんと、人魚バトラーと名乗るNewbeeさん。

0 コメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました