SLURL

2011年4月24日日曜日

地図完成&テミスのトレハン

 いろいろ模様替えをしたので、地図を作りなおしました。人魚神殿に来たことある人なら、ご存知の、どこでもマップです。今までのはkatatiさんデザインで、非常に気に入っているんですが、SIMに何十個も置くうえ、ポイントが増えたため、プリム節減を兼ね、RELICのイーゼルに入れ替えました。

 スポットは、RELIC Sanctuary Ruin(遺跡)、バークさんのギャラリー、Mermaid Pose Shop(おぼちゃんの店、新作人魚ダンスすごいんです)、Newbee Cave(Freeの人魚服をGETできます)などが増えてます。ドッグランも移動。河を渡り遺跡の広場をわんこやにゃんこで駆け巡ってください。


 左が旧MAP。48プリム。右が新MAP。19プリム。機能は同じです。


遺跡の建造も、ほぼ終わり。中に置くコンテンツがまだやりかけですが、かっこうは付いてきました。

遺跡の一部屋、お店にしちゃいました。めんどうなスクリプト関係の作業をしながら、アバターはくつろぐの図。RELICのまねして、REZベンダー導入したのだ。でもまだ、途中。


音楽堂にはパイプオルガン。楽譜タッチで音が。横の譜面台で歌も歌えます。


 まぼろしのお花も置いちゃいました。これ、売ってません~。でも、Free配布のものからModしてお花だけ取り出しちゃったの。えへへ。


 週末に間に合いませんでしたが、いいんです。心ゆくまでいじり倒すです。すでにお客さんはあちこち歩き回ってくださっていて、動線の勉強になってます。でも、どんなに奥でも、ちゃんとベットの位置は、カップルの男性がしっかり見つけてくれます。どうしてなんでしょう。すばらしい嗅覚です。

 とはいえ、遺跡の中は迷子になりそうな人もいるので、遺跡だけの地図を作るべきか悩み中。
 それとも、歩いて迷って楽しんでいただくか。どーしようかな。でも私がお客さんなら地図ほしいなぁ。

 ということで、遺跡内部の地図も完成。



 これで飛んでいただければ、すべてを効率よく回れるでしょう。

人魚神殿
http://slurl.com/secondlife/Mermaid%20temple/26/74/22

閑話休題。

 テミスSIMのトレハンに参加しています。
 テミス支店に飛んで、トレハンボードをタッチし、キーワードを入力すると、お土産がもらえます。

 キーワードはトレハンボードの足もとに書いておきました。人魚特有の御挨拶が、キーワードになってます。で、うちのお土産はこれ。フォトポーズチェンジャー。



 ご自分のポーズを入れて使用できます。簡易スタジオ代りに使ってね。

 テミス支店
http://slurl.com/secondlife/Themis%20Island/124/210/24

 おまけネタ


 このカエルくん。sitすると面白いのです。ずっと前から持っていたのに、今日気がついたという。
 TPポイントから、木の道をずっと辿って、森の入口にたたずんでいます。みつけてね。

人魚神殿入口
http://slurl.com/secondlife/Mermaid%20temple/26/74/22
 

0 コメント:

コメントを投稿