SLURL

2011年4月24日日曜日

貝人制作日記 その2

 ソラマメ移転するblogもちらほら見かけて寂しい限りなのですが、私はこのまま居座ろうと考えております。有料でも、やっぱり日本人SLユーザーが集うという稀有な存在に価値を感じています。目的が見つからない初心者の方や、人魚ってどんなのだろーと検索してきた人に向けて書いてきました。他でポツンと書いても、そういう方に見ていただけなければ、blogにあまり意味はないのです。それにやっぱり、右も左もわからない新人さんにSLの最新情報ポータルはどこ?と聞かれたら、ソラマメよりほかにないと思うから。書く人は減っても、読者は減らないんじゃないかと想定してみました。

 人魚神殿に集うお店の外部に散らばってしまったblogを、ソラマメユーザーにここで紹介できたらいいなとも思ってます。なので、今後とも御贔屓に。

 さて、貝人制作日記の続きです。


 これはグリーン系の貝人。

 今回の貝人は、どうしてもMod可能で販売しようと考えています。
 プリムの色を変えたり、大きさを変えたりできないと、プリム製のブラやパンティがぴったりこないからです。

 さらにこの貝人、付属品としてブーツも入れようと思っていたのですが、どうもブーツだとバランスが悪い気がして、ペタンコ妖精サンダルをはかせてみたのです。そしたら、ぴったりなかんじ。んー、そうだついでに、気になっていたサンダルも手直しして改めて販売しなおそう。



 この妖精サンダル、以前発売したのですが、今回この貝人のリリースと同時に、リニューアル販売しようと思っています。今度は、数色入れた上にMod可能にします。ご自身で調整できる方は、納得いくまでModしていただけるよう、Mod Copy OKで販売しちゃおー。

 で、Mod可能で販売するためには、スカルプマップにマスクをかける必要があります。
 というわけで、スカルプ作者のJoyさん召喚~。



 忙しくてSLにインしてないJoyさんなのですが、ここは彼しかできない作業ですので、お願いいたしました。やさしいJoyさんは、ぶつくさ言いながらも、マップにマスクかけるためだけに、わざわざインしてくれたのでしたー。ありがとっ。まぁ、たまにはSLの空気に触れて、甲羅干しするのも悪くないでしょう~。

 ということで、貝人のプリム部品、妖精サンダルのプリム部品のすべてのスカルプマップに、しっかりとマスクをかけていただきました。これで、Mod Copy OKの商品としてリリースできます~。

 Trans OKが常の人魚服達なのですが、貝人に関しては、ノートラでいきます。プレゼント用にはXstreetを利用していただくよう、ご案内する予定です。

 ということで、ロッド以外はほぼ完成~。Graさんのロッド以上のものができそうにないので、ロッドはGraさんとこの推奨~ってことにしようかなと思っております。

 あとは、男性用を作ります。デザイン、どうするかな~。女性とは全然違うのになりそうです~。
 発売は遅くとも、来週中を目指します。


1 コメント:

るし さんのコメント...

ごめんなさい><;
男の貝人で安岡力也さんを思い出してOrz

コメントを投稿